再入院生活14日目 | 結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

株式会社アート・エージェンシー
お仕事のご依頼はこちらまで
info@art-agency.co.jp

皆さんこんばんはウインク

今日の東京は朝から寒く
雨がずっと降っていましたショボーン

今日は朝一、ママと2人で
スーパーへ買い出しに行ってきました。

雨の朝一なのに意外とスーパーに
人がいる…ガーン

買う物決めてきたしササっと
買って帰ろうねとレジへ行くと
ママのママ友のレジでした。

この前の土曜日は大荒れだったから
そうでもなかったんだけど
昨日凄い人で初めて入場制限
かけたんだよ。。
怖いけど働かないと生活出来ないし
頑張ってるよ〜とママのママ友さん。

後ね、そこの保育園でコロナ感染者
出たみたいだから気を付けてと
教えてくれました。


ってそこの保育園は…
私の後輩の子供が通っている保育園ガーン
思わず大丈夫なのか心配になり
連絡してしまいました。


今の所大丈夫らしいが
濃厚接触者に値するから
気を付けないとダメよと
先輩風吹かせてみました笑

公園とかも行ってるんですけど
ヤバイですか?と聞かれ
他の人にうつす危険性考えて!
まだ家で遊べる年齢だし
自粛してねと言うと
わかりました〜と言っていた。


久しぶりに後輩に説教?指導しました。



2020年4月20日
都内某病院🏥
入院生活14日目


朝一でスーパーで買ってきたマグロの
お刺身を夜ご飯に持って行きました。


巖ちゃんはとにかくお刺身大好きで
週に3〜4回はお刺身を食べる
生活をしておりました。
貝とかも食べたいんだろうけど
貝は何かあったら怖いから
お魚のお刺身にしています❣️


病室へ行くと
今日は遅かったじゃないか〜と
言うのでお刺身見せると
ニコニコしながら食欲出てきたと言う。


少しだけデイルームで話を聞くと
今日のお昼にグラタンが出て
まだ温かったから
全部完食したんだよと。
家のグラタン食べたいな〜と言っていた。


そんな事を話していると
最初の主治医さんが居たみたいで
手を振る巖ちゃん。

先生何か飲む?とか
世間話している巖ちゃん💕

いやいや、まだ仕事中なんでねと
断る先生。

そんなやり取りが微笑ましくおもう。





自分より人の事ばかり
気にするパパさん。

今は自分に専念して欲しいなと思う。



でもそれが巖ちゃんなんだよな。
昔から。



持っていったマグロのお刺身も全て
完食してくれて
明日食べたい物を聞くと
任せるよと言う。


考える気力が無くなってきてる様にも
感じるが
家族が考えて持っていくと
全力の笑顔が見れるから。


巖ちゃんが好きなグラタンは
帆立とほうれん草のグラタン。
昔から変わってない。

明日はそれにするか
違う物にするか考え中です。



お腹のチリチリ。
腹膜播種の人達が感じる
症状がまた出始めてきているので
食べれる時に食べれるものを。




続く