あなたのままでラクに楽しく売れる♡
指名0・売上0・キャバ嬢の適性0から
愛されながら4ヶ月でNo. 1キャストに
No.1キャバ嬢育成コンサルタント 高嶋杏奈です。
初めましての方はこちら
売上を上げるために、
最も必要な行動って
なんだと思いますか?
全てのビジネスは、ざっくり言うと
①新規顧客の獲得
②顧客のリピート化
で成り立っていますが、
これはもちろんキャバクラも同じ。
特にお客さんが少ないうちは、
①の新規顧客の獲得を
圧倒的に優先するべきです。
ということは・・・?そうです。
「フリーにつく」だけでなく
「連絡先を聞く」ことが
これに当たります。
わたしは右も左もわからない初心者時代に
店長に言われた一言が今でも残っています。
店長「どのくらい連絡先増えた?」
わたし「うーん・・・・30件くらいですかね・・・」
店長「ちょっと見せて。」
お客さんの連絡先(当時はメールアドレス)や
情報が書かれたわたしのメモ帳を手に取り、
「うん、ちゃんと書いてるじゃん。でも汚ねえなw
あとは・・・もっと連絡先増やそうか。」
わたし「はっはい・・・(汚ねえてw)」
店長「これがうちらのメシの種だから」
お客さんの連絡先がメシの種・・・・。
この一言でわたしは、
お客さんの連絡先を集めることが
どれだけ重要なのか理解しました。
(メモ帳が汚いのはしゃあなし。)
せっかくフリーについても、
もしも気に入ってもらえても、
連絡先を聞かなかったら
そのお客さんの来店の可能性は
限りなく低くなります。
反対にフリーのお客さんの反応がいまいちでも、
連絡先をゲットしてこまめにメールをし続けていると、
来店に繋がる可能性も低くはありません。
お客さんをたくさん抱えている女の子は、
必ず裏ではそれ以上の数のお客さんに
こまめに連絡しているもの。
つまりメシの種、言い換えれば
「お金のモトになるもの」は
たくさんあるに越したことはないし、
むしろ何よりも優先して集めていくべきなんです。
ビジネスの世界では、顧客リスト
(メールアドレス、電話番号、個人情報)を
金銭で売買することもあります。
それくらい価値のあるもの、
お金に変わるものだということを証明していますよね。
なのに、フリーについても
連絡先を聞くことすらしないなんてありえない!!
お金を捨ててるようなものです。
「あんまり好かれてなさそうだったから・・・・」
「ちょっと合わなかったから・・・・」
「気持ち悪かったから・・・(笑)」
などの言い訳をしてる人は、
売れてないと断言できます。
どんな種も拾って、植えて、
育ててみないことには始まりません。
もちろん花が咲かないこともあるでしょう。
でも、はっきり言って種の時点では
花が咲くか咲かないか、
どんな花が咲くのかなんて分かりません。
種の時点で選り好みせずに
ひたすら連絡先を集めるのが
一番大事なことなんです。
特に初期は
「毎日お客さんの連絡先を
集めるために出勤してる」
くらいの認識でいるくらいでちょうどいいですよー!
最短で売れるためには
たくさんの種をまきましょう♡
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