おはようございます^ - ^

元保育士✖️脳科学コーチのさゆりです。




昨日の朝、長女が久しぶりに

「ちょっと疲れたから、今日学校休む!」

宣言がありました😂



最近、色々感じてる姿を見てたので

″ゆっくりしなね♡″

と思いましたが、気になる息子のこと💦

学校行かないとか言わないよね?!💦と内心ドキドキ。



いつも通り支度をしてたので、大丈夫かな✨と思ってましたが、

玄関で突然泣き出しながら、




お姉ちゃんが休み🟰(自分も)行きたくない!




と😂

私の気持ちは、葛藤してたんだな♡と思う気持ちと、あとちょっとだったのにー(登校まで)😭が入り混じって大忙しでした💦




ただ、その後休んでオンライン授業を受けることにしたら2人で大はしゃぎ😂

私は、やりたかった事が進まずだんだんイライラ💢




つい、



そんな元気あるなら学校行ったら💢



をきっかけに小言の連発🤣

だんだん、これはまずい💦と感じ、

1人で買い物に出ました。



先週末、行った公園で息子が撮った写真!じゃがりこ美味しかったなぁ🤭




1人になれたことで、最近色んな気付きがあって気持ちが忙しかったり、それらのことがまだモヤモヤしていたこと。あと、心の奥底では、


子どもたちは、元気に学校行く


がゴールになってたこと。

そして、怒ってしまったことに後悔しました。



こういう時、いつもだと



次は、しっかり気持ち受け止めよう♡

と、前向きになってみたり、



私は、まだダメな母親だなぁ。。。

と、自分責めをしてましたが、



この↑自分の中のやり取りをする事で(頭の中)



後悔してること

自分のことダメだと思ってること



を感じないようにしてました😭

これに気付いたときは、本当に衝撃で💦

感じてるつまりだったかぁーと😂



以前よりずっと感じるようになったし止まることも出来るようになったけど、


けど、


けど、、、




核心までは無意識に怖い😱と感じないよにしてました。これに気付けたのは、岡田みな子さんとずっとやり取りさせて貰ってきたからだと🥰

徐々に、



・弱音を吐いても大丈夫だった経験

・何を言っても大丈夫な経験



などを通して、私の中で



安心・安全


が育まれたんだなと。

1人では気付けなかった🤣

無意識ってスゴいなと思いました😂



もう少し、続きます♡





子育てママ限定/
無料開催・6/26(水)
①10:00〜11:00
②21:00〜22:00

四柱推命を使ったお子さんのプチ⭐︎才能鑑定付きです。子育てに不安がある方も無い方も、ベテラン保育士に聞いてみたいことお答えします♡
ピンと来た方♡ぜひ、遊びに来て下さい^ - ^




もっと身近な距離で心のこと・子育てのこと発信したくて始めました❤️

良かったら登録お願いします。

公式LINE