なかしましほさんレシピとか。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

{54404908-1EF2-41DF-BE1C-745D0F1F2932:01}

やっと成功のスマイルビスケット。
ネットで調べた通り強力全粒粉を使っていたのが失敗の原因だったようで、お菓子用の全粒粉を買って使ってみたら難なくまとまりました。
ただ、混ぜ方悪くてまだらな焼き色^^;


{8CA42903-9B6F-40AB-84C0-A4FB624BE0F3:01}

黒ごまスティックは強力全粒粉でも大丈夫!
ごまごましてて、時々むせるけど食べだしたら止まらない…。


なかしましほさん本には毎日たべたいとか、ご飯のようなってタイトルに書いてあって最初はそんなことあるわけないよーと思っていたのにいざ食べてみたら本当に毎日食べたいし(食べてるしw)今朝もスマイルビスケットご飯の代わりにしちゃったし(スコーンも食べたけど)、タイトルに偽りなしだなと思います。

{A9DA0494-E166-4BE0-8A28-905ECD023A8E:01}

今朝食べたスコーン。
バターじゃなくて太白ごま油使用のレシピをクックパッドで見つけて。
バターじゃなくても全然気にならない。
若干まとめにくかったけど大丈夫!
たくさん焼いたけど残りわずかになってました。

{52608379-6326-444C-9FB8-77ABC420E252:01}

スコーン焼きながら作ったかぼちゃシフォン。
我ながらふわふわしっとりで美味しかった♪

あー、食べてばっかり。
最近食べ過ぎなのかなり実感しています。
作りたい→作る→せっかくだから食べたい→食べる→また食べたい→作る→食べる…。
こりゃまずい(笑)