ハウスにて。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


photo:01


少しづつ田んぼ、畑仕事教わってます。
何もかもわからないことだらけ。
土の上を歩くだけで足はクタクタ。
相手は植物だから決まったマニュアルがあるわけではなく義母も長年の経験や勘で作業をしているのでそれもまた難しい。
つくづく農家の仕事はやっぱり苦手だなと思いつつ畑に向かっています(笑)


今朝は小さな助っ人が1人。
時にはイタズラをしながら手伝ってくれました。



photo:02


午後からちらっと実家に。
明日祖父の命日なのでお参りのため。
祖父は早くに亡くなっているので会ったことはないんだけど、なぜか命日はお参りしなくちゃ!って思うんですよね。
行ける距離だからっていうのもあるけど。
今日はマロンを抱っこで寝かせることに成功しました♪
行くたびにマロンとの距離を縮めています(笑)




photo:03


もしかしたらもう、ここあのほうがマロンより重いのかも。
さゆからぽっちゃりな女の子はマシュマロ系女子と呼ぶと聞いたので、ここあもマシュマロ系女子だねってことになってます(笑)



iPhoneからの投稿