黒ゴマプリン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-mini_120124_192300020001.jpg

食べかけ失礼。

色がセメントと同色で失礼。


黒ゴマプリン初挑戦しました。

作るぞーと黒練りゴマを用意していざ作り始めてみるとレシピには黒すりごまって書いてある・・・。

あれ。

なにを見て練りゴマと思ったんだ。

すりゴマは用意してないし、でも作るって決めてたし。

なので練りゴマのレシピ探して作りました。

見た目は美味しそうな色とかしてないんだけど食べてみるとなかなか美味しい♪

満足です。

ちなみに今月の若妻のおやつその①でした。



Cpicon まったり濃厚*黒ごまプリン by ひづひ




今日は久々に温泉に行ってきました。

最近温泉キライなさゆはお友達が来てるからお留守番。

で、まだ出来て2ヶ月くらいな温泉に初めて行って来ました。

あまり時間がなくてゆっくりは出来なかったんだけど、いつも行ってる温泉と比べるとちょっと落ち着かない感じかなぁ。

小さな子供連れて来るなら別のところがいいかなーってのが感想。

でも一度来てみたかったので満足です。

その温泉の無料休憩所でちょっと離れたところに座っていた小さな子連れのお母さんがすごく見覚えがあって、脱衣所でもいたんだけどやっぱり見たことがあって、もしかして小中学校時代の同級生じゃないかって思ったんだけど声かけたいのに違ってたらどうしようって声かけれなくてもやもやしたまま帰ってきました。

こういうとき声かけられない人なんですよねー。

どう声かけたら迷う。

なので声かけられると結構嬉しいww

でも声かけられても相手の名前を思い出せないこと多しww

じゃダメじゃない・・・。