バナナマフィン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-mini_120127_163900010001.jpg


いい感じでシュガースポットの現れたバナナが数本。

まだちょっと青臭いくらいのバナナなら好きなんだけど、柔らかいのは苦手。

そういうのはお菓子に変身。

10個のバナナマフィンに変身させました。

焼きあがったのは夕食の支度中。

ブラスから帰ってきたさゆが夕食の直前だと言うのに3個ぺろりと食べ、夕食は普通に食べていました。

さすが成長期。

さっき仕事から帰ってきたらPCで動画見ながら笑ってるさゆの前にバナナマフィンが置いてありました。

あー食べてくれてるんだと思っていたら、それから少しして

「これ最後の1個だけど食べる?」って。

遅くなった昼食を食べた直後だったから遠慮したんだけど、たぶんさゆ以外の人は食べていないはずだから10個焼いたマフィン全部食べれくれたってことだよね。

すばらしき成長期。

ちなみにバナナマフィンやバナナパウンドなど、バナナを使った焼き菓子を喜んで食べてくれるのは我が家でさゆだけだったりします。

なので完食ありがたかったりします♪


昨日ふと立ってるお義母さんのそばをさゆが通ったときに「あれ、身長追いついた?」って見えました。

実際並べてみるとまだお義母さんの方が身長高かったんだけどきっと夏までに追いつくんじゃないかなー。

体重計に乗っては「太った・・・」ってブツブツ言ってるけどちゃんと背も大きくなってるしそのうち私の背も抜くんだろうな。

すごいなー成長期って。