食パン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-mini_120126_225200010001.jpg

夜な夜な焼き上げた角食・・・と言うにはあまり角ばってない食パンww

今日ははるのスキー授業。

スキー場にいくのでお弁当持ちです。

基本小食なはるはスキーに行くとほとんどお弁当を食べません。

なぜか自分は食べたくないからとお友達にあげて帰ってきます。

なので、何とか食べれそうなお弁当にするために今日のお弁当はサンドイッチにしました。

パンも作っちゃえと夕方HBで生地こねて、角食はなんか面倒だな・・・と思ってケーキの丸型でもこもこパン(こんなの 。昔過ぎて見つけるのに苦労ww)作ったんだけど、表面焼けてきたから時間はまだ早かったんだけど子供たちのお迎えもあって早くにオーブンから出したら真ん中が生焼けで・・・。

こっからまたHBで生地作ったら時間もかかるし・・・で久々にフードプロセッサーで生地作りしました。

どやって作るんだっけ??と調べてみてもFPで作るレシピはドライイーストをぬるま湯につけて・・・とか書いてあって、私そんな手間かけてたっけ?って自分のレシピ引っ張り出して。



Cpicon 初1斤型☆食パン by *さゆはる*


ほら、手順も簡単じゃない≧(´▽`)≦

ま、いいかげんとも言うけど。

材料全部いっぺんに入れちゃうなんて私大胆だわー。

でも一応出来たんで良しとしましょう。


レシピ作成したの6年も前だって。

改良の余地たっぷりだなーと改めて実感ww