おからクッキー。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-mini_120124_192700010001.jpg


さゆが好きなんですよ、おからクッキー。

おから、きなこ、黒ゴマとこのうえなくヘルシーなクッキーで、生地もFPでできちゃうから簡単なのになぜかこれも作るの伸ばし伸ばしにしててやっと作成。

一気に作って冷凍しとこうってことで4倍量で作成。

焼いてひとつ味見。

味見してよかったよ。

このままもし誰かに上げてたら大変だわ。

口中の水分を奪ってくなんだかぼそぼそした食べ物らしきもの。

これはおからクッキーじゃないわ。

どうやらお砂糖を入れ忘れたようで。

美味しいとか美味しくないとかって問題じゃなくて、食べれない。

あーたくさん作ったのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この数日前にもパンに砂糖入れ忘れて味気のないパンを焼いてしまったばかりなのに。

お砂糖って大事ですよ。

甘さ控えめもいいけどある程度はないと食べれたもんじゃない。

なんとか1回分のおから残ってたからまた作るかな。