干し芋。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-110116_0749~01.jpg
干し芋好きです。
出来るならやっぱり国産がいいです。
でも国産高いです♪さゆはる日記♪-落ち込むパンダ .gif
うちは子供たちも食べるから一袋買ってもすぐ無くなっちゃうし♪さゆはる日記♪-ファイル0250.gif
ってな訳で自家製干し芋作ってみました♪さゆはる日記♪-ボーダー!!ピンク.gif
おととい焼き芋�作ったから余ったのを干し芋に。
皮を除いて厚めにスライスしてザルに並べて干すだけ。
ホントなら天日干しなんだろうけどあいにくここ数日は大雪♪さゆはる日記♪-ファイル0237.gifでお日さまはご無沙汰してまして。
ストーブで乾燥している室内干しで作りました。
市販モノに比べるとちょっと甘さには欠けるけどでもなんにも含まれていない安心さと自然な甘さであっと言う間に完食です。
見切り品で買ったさつまいもで作ったから画像分で150円♪さゆはる日記♪-ファイル0178.gif