-1.5 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

やっぱり今年ものんびり更新になりそうな感じ♪さゆはる日記♪-ファイル0250.gif
 
 
昨日整形外科へ手根管症候群の検査をしに行ってきました。
ひじから指先まで、手首から指先までそれぞれの神経で電気流して(多分電気)そのスピードを測定しました。
右はひじ→指先までの数値が69。(単位不明)
右手首→指先が36。
左はひじ→指先65。
手首→指先45。
 
数値が低なっていることから手首の神経が圧迫されていることがわかり手根管症候群と診断確定されました。
それは自覚あったからわかっていたんだけどね、数値が3割減くらいで手術を勧めるんですが…と言われた私の右手は約5割減。
手術を考えなければならない範囲のようです♪さゆはる日記♪-ファイル0090.gif
それはなるべく避けたいわ。
先生によると首の神経からしびれが来てることもあるというので次回はMRIで検査です。
 
 
今回検査をしたのは神経伝達検査という検査だったんだけど、その検査の前に身長体重を測定しました。
体重は家でも計るけど身長って機会がないと計らないでしょ♪さゆはる日記♪-はてな?.gif
おそらく私が最後に計ったのは一昔以上前。
自分が思っていた身長より1.5センチちっちゃくなってました♪さゆはる日記♪-ファイル0081.gif