黒豆入りマフィン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-101103_0904~010001.jpg


どうも最近パンを焼くのを失敗します。

hbお任せコースなのに。

イースト入れるの忘れたりとかね。

火曜日の夜は焼くのを忘れました。

セットしたのが生地コース。

で、ふた開けて自分では焼けてると思ってたから『あらっ、なんだか焼けてない』と。

そのとき使ったイーストが古かったからイーストのせいかと思い新しいイースト追加してまたスタートしなおして。

また終わったと思ったらやっぱり焼けてない。

すごく発酵はしてるのに。

で気づく、生地コースだということに。

遅いよ、私。

そんな大ボケばかりかましています。

パンが焼けずに久々にマフィンで朝食。

チョコ入りマフィンと正月でもないのに作った黒豆煮入りのマフィン。

黒豆入れるなら抹茶味にでもすればよかった?

それほどパンチもなく、可もなく不可もなくなマフィン。



昨日の早朝からさくら発熱中。

39度から40度。

下がって38度。

でも38度なら超元気。

昨夜は一晩中咳してて咳のしすぎで1時間ごとに吐く。

そのため眠れず。

今も熱は持続中。

でも体は割りと楽なのかレゴで遊んでるし、さゆと。

さゆも今日は欠席。

微熱により。

明日明後日とブラスの演奏会があるからそこに穴を開けるほうが皆に迷惑かと今日は休ませました。

あっ、でももう元気。

今日休むかい?となった直後からもう元気・笑

集団下校訓練がそんなにイヤか。

私仕事なので義母に多大なメーワクをかけていますが。

そろそろ熱も下がってきてほしいなぁ。