栗パウンド。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

これアップするの忘れていたような・・・。

画像フォルダで忘れられていました。

ラップしてあるし中身わかんないけど栗の甘露煮が入った栗パウンドです。

今年はスーパーで見る栗が高いです。

でもあちらこちらからいただいて我が家では例年になく豊作でした。

今年は私が仕事を始めたこともあり甘露煮は作らないわーと義母に宣言していたんだけどたくさんの立派な栗を見てしまうとやっぱりムズムズ・・・。

義母の助けもありで、今年も煮ました。

たくさん出来たのでパウンドに入れたんだけどうーんイマイチ。

生地にもマロンクリーム入れるとかすればよかったかな。

仕事先に持っていって他のパートさんに押し付けました・笑



どうしたことか今日はひどく疲れました。

昨日は休みだったから体は辛くないはずなのに。

1ヶ月飲み続けてみたにんにく卵黄が昨日服用分から切らしてしまったから?笑

もうちょっとで2ヶ月たつのになかなか慣れません。

物覚えの悪さと要領の悪さが身に沁みます。