かぼちゃのモンブランタルト。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪


先週の土曜日は義母の誕生日でした。

イチゴを使ったケーキや、義母の好きなチーズケーキも考えたんだけどどうしても作ってみたくてこちらに。



Cpicon かぼちゃのモンブランタルト by flan*


見た目は悪くてすみません。

これは作り手のセンスの悪さのためです。

でも味は別。

美味しかったです♪


カットして一人づつお皿に乗せるとさゆから思いがけないひとことが。

「このケーキお店のみたいだね」って!!!!!!

普段全く家族に褒められることなんてなくて、ましてや辛口コメントしかしてくれないさゆが褒めてくれるなんて。

「ホントに~?????」って言ったら

「あぁ見た目だけね。味は・・・ちょっと薄い」って(悲)

いや薄くないのよ。

あっさり食べれちゃうって言って~~~。

やっぱり辛口なさゆなのでした。



今日ははるが学校でスキー学習。

先日スキー嫌で学校休んだため今日はあんまりスキーについて言わないでおこうと思っていたら・・・。

・・・手袋と帽子忘れてくし~~~。

もう学校に行っちゃてから気づいたから届けようと思ったら先生から電話。

わざわざすみません、電話。

以後親子ともども気をつけます。