happy birthday♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-CA3C0126.jpg

もうすっかり遅くなってしまいましたが、先週の土曜日に次女のはるが7歳になりました♪

7歳は好き嫌いを克服すべくなんでも食べてみるとの事です。

でもパパに無理やり約束させられた為すでに達成できなさそうです・笑


ケーキはリクエストのいちごのショートケーキ。

久々にスポンジを焼きました。

作りながら「あれ?何か違う気もするな・・・」と生地の感触に疑問を抱きながら作っていたんだけどちゃんと出来ました。

良かった良かった。

いつも18cm型で作るんだけど必ずあまるから食べきれる15cm型でちょっとこじんまりとしたバースデーケーキになりました。

でも食後でもぺろりと食べれちゃうこのサイズ好きです♪

スポンジと土台のクリームはママ担当。

デコレーションといちごはさゆとはるがやりました。


まだ買ったケーキでお祝いをしたことのないうちの娘たち。

いまは「誕生日は○○ケーキ作ってね!!」とリクエストしてくれるけど、いつか「買ったケーキの方が美味しいからそっちがいい!!」なんていわれる日が来るんじゃないかと内心ヒヤヒヤしています(;´▽`A``

このままウチを出るまでは作ってあげたいなって思うし、そのまま自分の子たちにも手作りのケーキを作ってあげて欲しいなって思います。






週末はゆっくりPCにも向かえず、ゆっくりケータイを眺めることの出来ない状態でした。

久々にパパがいる週末だったのでお出かけに連れて行ってもらったりでね。

先日迎えた結婚記念日にとお財布を買ってもらったりしました♪

ここぞとばかりにお高いブランド物をねだればよかったのかもしれないけど(笑)ブランド物は似合わないのでデザインや機能性でこれが欲しい♪と思ったお財布に。

私はお財布買うと5年、10年と使い続けてしまうので次は20年の記念に買ってもらおう・笑


昨日はママ友4人でカラオケに行ってきました。

10時から行って15時まで5時間歌いっぱなし!!

下から上まで15歳も開きがある4人だけど盛り上がりましたよ。


今日からはちょっと大人しく、年末に向けた準備をそろそろしなくちゃいけないしお家で過ごす日が増えそうです。