スィートポテト。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-091117_1930~010001.jpg

頂き物ですが・・・。


昨日お土産にと帯広のアンデルセンのスィートポテトを頂きました♪

このスィートポテト大好き♪♪

みんなで美味しい美味しいといただきました。

はるのみいつもの食べず嫌いで食べなかったけど。

食べず嫌いや好き嫌いってすごくもったいないな~って思います。

まぁその分他の人が食べれるからいいけど~・笑

今回はさゆがはまったのではるの分はさゆ行きかな?

いや食いしん坊のさくらかな?


はるは「食べたことないから食べたくない」って言うのが多いです。

ただいま反抗期真っ只中って言うせいもあるかもしれないけど、「美味しいよ~食べてみなよ」って言えば言うほど向きになるのか「うぁ~気持ち悪い!!」とかなんとか言って食べるのを拒否します。

どれも最初は食べたことないものなんだよとは言ってるのに。

子供たち留守番で買い物に行くときたいてい「何か買ってきて」というわが子たち。

さゆは具体的に「シュークリームが食べたい」とか「ポップコーン!!」とか言ってくれるのにはるは「はるの好きそうなもの買ってきて」と頼むの。

でも買ってくると「最近これ好きじゃないんだよね~」とか「これ飽きた」とか・・・。

最近ママ落ち着いてるけど度が過ぎるとキレるわよ゛(`ヘ´#)


まぁさゆも1・2年のときはこんな感じで、今のはるを見てるとさゆはいちいち口出ししてるけど私にすれば「さゆもこういう時期あったな~」ってちょっと懐かしかったりもして。

(さゆはすぐにはるに口出しするんだけど、そういえば私がさゆに口出ししていたような・・・(;´▽`A`` さゆには「さゆは言わなくてもいいよ」って言ってるんだけどママに言われていただけに無理か・・・)

好き嫌いにしても机の上が汚いことにしても、さゆもそうだったしでも今は片付けるし好き嫌いも少しづつ良くなってきてるし。

あと1~2年の辛抱かな(;´▽`A``

はるが落ち着いたら来年にはさくらが魔の2歳だけど(((( ;°Д°))))・・・。