ふわふわマフラー。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-091117_0927~010001.jpg

はるにつくったふわふわマフラー。
『さくらにおさがりあげたから自分のマフラーがない!』と言い出したので毛糸を買ってきて編んであげました。

実はかぎ針でまっすぐ編んでいくのが苦手な私。
目数が減るんです。
でもこのマフラーでだいぶ克服しましたよ♪
1玉がボリュームあったので1玉しか買わないでいたら途中で足りなくなって、終わりに近かったのにほどいて目数減らして編み直して…ってして完成しました。

また冬に近づいてきた北海道。
『マフラーしていったら?』と声掛けると『巻き方しらないもーん』と返事。
この冬活躍してくれるのかな…?


♪さゆはる日記♪ border=
この毛糸で編みました♪