流行。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-091112_1103~01.jpg

流行に乗りました(笑)
夜中は38度前後でおとなしく寝てたので(眠れなかったらしいけど)今朝病院へ。
でもその時点で37度台前半。
もう微熱だし…。
それでも一応診察を受けると一応検査。
先生が『流行りに乗ったな~(笑)』って。
『インフルエンザの薬いるか?』とさゆに聞くと『いる』と言う返事。
先生『いいのか?粉だぞ~、苦いぞ~!!』って。
いや、飲まなくてもいいもんなんですか??
また熱があがることもあるかと聞いてみるとありうるという回答。
一応タミフルももらってきました。

でも飲むかな~。
せっかく熱は下がってきてるのにタミフルで異常行動が出るのも怖いし。
でも何年か前にタミフル飲んだときは副作用もなかったし。
迷う母であります…。


さゆは微熱であるものの立ったり座ってたりするとクラクラするみたいです。
まぁ日頃病気に強い子なので余計なのかもしれないけど。

はるとさくらは元気いっぱい。
でも先生には4日以内に移るなって言われてます…。
病院週間になりそうです。