かぼちゃマフィン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-091113_0812~020001.jpg


昨日の朝焼いたかぼちゃマフィン。
作ってる途中、『ベーキングパウダー入れるんだっけ?』と思いレシピ確認すればいいものを卵の力で膨らむかも♪なんてそのまま作ったらご覧の通りの膨らみ不足。
しかも倍量で作っちゃったし。
でもね、マッシュした坊ちゃんかぼちゃ使ったから甘くておいしかった♪



さゆは昨日からからはすっかり平熱(笑)
熱下がったからピアノとゲーム解禁です。
はるもさくらもやっぱり元気。
私はおととい微熱と体の痛みがあってもしや…と思ったんだけど早く寝て起きたら普通だし。
うちに来たインフルエンザウイルスは弱いのかしら?

今日はみんな元気におうちの中で遊んでます。

さゆは病院でインフルエンザと診断され、月曜日まで休むように言われているからあと3日家にいるけど病院へ行っていなければもうお出かけしちゃってるかもってくらい軽くすみました。

よかったよかった。

周りでは熱がひどかったとか、幻覚見てたとか聞いてたけどさゆの場合元気がなかったのは丸1日くらい。

うなされたりすることもなかったし、横になってテレビ見てました。

起き上がるとクラクラ・・・とは言ってたけど。

人によって症状の軽い重いはやっぱりあるんですね。


北海道は流行が早かったからピークは過ぎたみたいだけど、全国的にはまだ続いていますよね。

みなさまも気をつけてくださいね。