深まる秋。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-091026_1042~01.jpg

家の前の神社のいちょうがキレイに色づきました。
夏にたくさんの野菜が実っていた畑も今年のお仕事はそろそろ終わり。
秋も深まってきましたね。

今日から学校閉鎖組は学校へ。
まだ風邪は治ってないけど久々にさくらと外遊びとお散歩してきました。

久々に外をまともに歩いたんだけど、雪虫が飛んでました。
雪虫を見るともう少しで初雪。
先ほどやってた週間天気予報では札幌では来週月曜あたりに初雪でしょうって。
雪虫さん、いい仕事してますね…。
いやいや、全然いい仕事じゃないわ。
学校に自転車通学してたころはこの時期になると自転車に乗ると雪虫が目には入るは鼻には入るわ、おしゃべりしてたら口には入るわ。

そんなことを思い出しながら秋を感じていました(笑)