コーヒー味のブッセ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

先週久々に実家に遊びに行きました。

隣町に住んでいるので月に1~2回は遊びに行っていたのですが諸事情により3ヶ月ほど行かずにいました。


私たちにしては久々だったのでお菓子を作って持って行きました。

かねてから挑戦してみたかったブッセ。

コーヒー味のクリームをはさんで、うんいいい感じ♪


・・・と思って全部仕上がって試食してみると苦い・・・。

砂糖の分量間違えました。

うちで食べる分もと思い全部倍量にしたのにクリームに入れる砂糖だけ倍にするの忘れてました。

申し訳ないけどこのまま実家にもおすそわけ。

食べてくれたかな・・・(;´▽`A``



来週、若妻会があるのでリベンジで作ろうかな?

甘酸っぱいいちごクリームにしても美味しそう。

とかとか想像は膨らむんだけどなんせ激しく重たいこの頃の私の腰。

若妻の前日は用事があるからゆっくりお菓子作りも出来なさそうだし、簡単お菓子ばかりになっちゃうかも・・・。







盛岡の天神さまマロンブッセ10個入

盛岡の天神さまマロンブッセ10個入

マロンのブッセも美味しそう♪





バンビ キャラメルブッセ /キャラメルクリーム入り/北海道村
バンビ キャラメルブッセ /キャラメルクリーム入り/北海道村

バンビのキャラメル美味しいんですよね^^

ブッセでも味わえるなんて・・・♪