ちょい食べカレー。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪



 Blingさんでグリコ ちょい食べカレーのモニターに当選しました。

ダンナがカレー好きなので(毎日カレーでもいいって言うくらい)届くのを楽しみにしていました。


こちらのカレーは1本30g入りでちょっと食べたいときやお弁当に、調理料としても便利だそうです。

うちはいまはお弁当の人はいなくて、私がカレー味の料理が苦手なので(カレー味のスナック菓子なども苦手です。カレーは好きなのに。)オーソドックスにいただくことに。

ちなみに油脂の配合に工夫がなされ、常温でも美味しくいただけるそうです。



♪さゆはる日記♪
パンにも塗れるとあったのでこれが届いてやってみようと思ったのがカレーパン。

カレーパンは好きなんだけど家ではまだ未挑戦。

でも普通のカレーをパンに入れるのはどうかな・・・って思うしカレーをパン生地で包んで衣つけて揚げてっていう手間が大変そう。

なのでお手軽カレーパン。

スライスしたパンの片面にちょい食べカレーを塗ります。


♪さゆはる日記♪
パンを重ねて・・・。

薄く切れた部分からカレーが出ちゃいましたが・・・。



♪さゆはる日記♪
これだけじゃ寂しいけど、衣つけて揚げるのは面倒だからチーズ散らして・・・。



♪さゆはる日記♪
トースターでチンしたらこんな感じに。

美味しそうでしょ?


これね美味しいです。

お手軽な割にはカレーパンしてるし、脂っこくないし♪

思っていた以上にいい感じでした。

さゆにも勧めたけどカレーパン知らずの彼女は苦笑いしながら結構ですと^^;

美味しいのに。



♪さゆはる日記♪
ちなみにダンナにはご飯で。

1本だとこんな感じの量で、量的には物足りなかったみたいです^^;

ホントにちょい食べ。

そんなときにはいいかも。

ガッツリじゃないときにね。

普通に食べるには3本くらい必要そうです・笑


今回は両方とも温めて食べたけど、常温でもOKとの事なので子供のお弁当にいいと思います。

さくらがお弁当食べるようになったら甘口入れてみようかな。

あっ、量が少なめなので小さい子の普段のカレーとしても良さそうですよ♪



パン用にお買い物に行ったらチェックしてこよっと^^

常備リストに入れなくちゃ。


ちょい食べカレー