ココアシフォン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪




♪さゆはる日記♪

さゆが私の誕生日に焼いてくれたココアシフォンです。

プレーンしか作ったことがなかったので薄力粉を少しだけココアに置き換えると説明だけして後はさゆ任せ。

オーブンに入れるのと焼きあがってから出すのは手伝いました。

シフォンケーキを作るのはお手のものらしいです・笑



♪さゆはる日記♪
時間がなくなったのでクリームのホイップも手伝って・・。

緩めのホイップにさゆがココアパウダーを少し混ぜていました。


下のお皿、書いてあるのはト音記号や音符。

はるがお寺の日曜学校で作ってきたものです。


シフォンはしとふわで超美味しかったです♪

ダンナがあとでこそっと私に「ホントにさゆが一人で作ったの?ふわふわですごく美味しかったんだけど。」って。

本人に言ってあげたら喜ぶのにね。



シフォンケーキ型 丸 直径17cm スチール/アルミメッキ [1272]

シフォンケーキ型 丸 直径17cm スチール/アルミメッキ [1272]



[チャック袋]江別製粉 北海道産薄力粉 ドルチェ 2.5kg

[チャック袋]江別製粉 北海道産薄力粉 ドルチェ 2.5kg



バンホーテンピュアココア400g

バンホーテンピュアココア400g