中秋の名月。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪




♪さゆはる日記♪
昨日眠る前に慌てて写真に収めました。

中秋の名月。

危うく見逃すところでした(;´▽`A``

普段の満月もキレイだけど「中秋の名月」と名がつくと余計にキレイに見えますよね。



♪さゆはる日記♪
さゆがボンメルシィのキットで作ったお月見だんご。

丸めるのが大変だったようです。

黄色いお団子があると雰囲気が出ますよね≧(´▽`)≦



♪さゆはる日記♪

キットだけでは7人家族では足りないわ・・・と私が作った白玉粉のお団子。

絹ごし豆腐で練るとツルンとしていてやわらかくて美味しいです♪

レシピはこちら↓↓


Cpicon 豆腐+粉だけ!やゎやゎみたらし団子 by にゃぁくん


みたらしのたれもこのレシピから。

小豆はゆで小豆缶使用です。



はるとばーちゃんとでススキも取ってきてくれたけど、やっぱり花よりだんご。

お月見よりもお月見だんごな我が家でした・笑