チョコレートケーキ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪




♪さゆはる日記♪
ちょっと画像がブレ気味ですが10日ほど前に作ったチョコレートケーキです。

これは美味しかった!!

チョコレートケーキは嫌煙されがちな我が家ですがみんな美味しいと完売でした。

形は悪いけどその辺はご勘弁を・・・。

しとふわなスポンジに、ガナッシュをサンド。

ガナッシュも製菓用のチョコではなくて普通のお菓子売り場にあるミルクチョコを使っているので周りに降った純ココアさえも苦く感じないの。

これはリピ確実です。


レシピはこちら↓↓
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子




昨日一つ大人になりました(/ω\)

30代の仲間入りです・・・。

きっとさくらに振り回された楽しませてもらいながら生活をしているからかそれほど30代になるのが憂鬱だったわけでもなくいつもと同じように「誕生日で一つ歳を重ねました」といった感じです。

10年前、さゆがお腹にいて迎えた20歳の誕生日。

10年後はこの子は4年生。

私はどんな30歳になってるんだろう。

若いお母さんってうらやましがられてるかな?

10年後が楽しみ♪

・・・って思ってました。

現実は、若いお母さんって周りがなれちゃうんですよね・笑

保育所時代から一緒の子たちばかりなので全くうらやましがられません・笑

それでいいんですけどね。


またこれから10年後を楽しみにしつつ、30代を満喫出来たらなって思います。

40歳・・・さゆは20歳。

どんな風になってるかな♪


昨日は義母がご飯の支度をしてくれて、はるがサラダを、さゆがケーキを作ってくれました。

さくらに荒らされる~とサラダの写真は撮り忘れたのだけどさゆのケーキは写真に収めたのでまた後日紹介させてくださいm(_ _ )m






純ココアって結構お高い・・・。これはお手ごろかも♪


でもやっぱりこの缶にも惹かれる・・・笑