揚げパン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪




♪さゆはる日記♪

珍しくお菓子ネタが続くでしょ^^

どれも時間差がかなり出来てるけど。


右側はドーナツ。

左側は揚げパン。

何が違うってまぶしたものが違うだけ。

グラニュー糖まぶしたのときなこまぶしたの。

なんとなく揚げパンってめんどくさそうって思っていたのに作ってみたらなんだドーナツじゃんって。

今頃気づく私はよくダンナに天然だと言われてマス。


ここの学校給食で「ココアパン」って言うのがあります。

今は幻のメニューなんだけど市町村合併するまでは人気メニュー。

ダンナに「好きだった給食のメニューは?」って聞くとココアパンって答えるはず。

ちなみに私はよそ者なので給食にココアパンはありませんでした。

で、そのココアパンはココア味のパンじゃなくてココアがまぶしてある揚げパンなの。

食べたら口の周りは真っ黒。

下手したら服もココアパウダーだらけな。

でも美味しいらしいんだな・・・。

今月の給食に幻のココアパンがでるみたいです。

市内の中学生によるリクエスト給食って言うのが時々あるんだけど、さゆの小学校の隣にある中学校のリクエスト給食としてココアパンでることになったみたい。

さゆは3度目。

はるは初めてのココアパン。

美味しいって言ってたら家でもチャレンジしてみようかな♪









送料¥80メール便対応!選べませんが、安いです。★【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【...

これ本当にパンみたいな感触なんですよね~!!



送料¥80メール便対応!選べませんが、安いです。★【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【...

ベーグルもありました♪