4人でお散歩。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-090912_1538~01.jpg

今日はママと娘3人とで朝からお出かけ。
目的はお姉ちゃん2人のヘアカット。
とさゆの長靴を買いに。来週学校で稲刈りがあるんだけどさすがに1年の時に買った長靴はもうきついと言うので。(当たり前か)
さゆが長靴を選ぶとはるも欲しいということで予定外にはるの長靴も。
これからは雨の日は長靴で学校に行きなさいよ~。
お昼すぎに一度帰ってきてご飯食べて図書館へ。
人形劇団が人形劇をやってくれると言うので見に行ってきました。
去年は腹ぺこあおめしで面白かったんだけど今年はオリジナルストーリーでこどもの反応は今ひとつ…。
でも人形劇ってすごいよね。
だってずっと上を向いて人形を操るでしょ?
首だって腕だって腰だってつらくなるよね。
それなのに子供たちのために劇をしてくれる劇団の方々、ありとうございました。
帰ってきて畑に直行。
野菜取ってそれから写真のお散歩へ。
めったにない4人でお散歩。
さくらと2人散歩だとひたすら歩く感じだけどさゆやはると歩くと周りがよく見えるの。
子供の視線ってすごいなって思います。

あと何年4人でお散歩出来るかな。