かぶりもの。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-090826_0741~04.jpg

はるの自転車用に学校から支給されたヘルメットです。
さゆの時までは新1年生は新しいヘルメットを支給され、それを6年生まで使うことになっていたんだけど、市町村合併からは卒業生のおさがりになっています。だからさゆのヘルメットよりはるのヘルメットの方が傷だらけ(^_^;)


さくらは帽子が嫌いみたい。
昨日の写真はかぶってるけどこのあとすぐ脱いでるはず。
脱ぐ→かぶせられる→脱ぐ→かぶせられるの繰り返し。
でもパパのキャップはかぶるの好き。
今朝はヘルメットかぶってご機嫌でした。
まわり散らかっててごめんなさい…。


今日は子供たちがピアノに行ってる間に今月オープンした雑貨屋さんへ行ってきました。
今までたまに行っていたお店が名前も新たに場所も変えてオープンしてたの。
いつもそこでボンヌママンのジャムやマスキングテープを買っていたから突然閉店してどこでジャム買おう…って悩んでいたの。
悩みつつPCで探してみたらなんとサイト発見♪
しかもリニューアルしてオープンしてるって♪
ってことで今日行ってみたのでした。
お店探すのに手こずり時間もなくなってきたのでジャムだけ買ってきたんだけどね。
次ジャム買いに行くときはもっとゆっくり見てこようっと♪