コンクール終了。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日はさゆのブラスのコンクールでした。

もうこのコンクールのせいで、さゆは最近ため息ばかり。

みんな緊張してるよ~って言ってもダメで、今朝もた~っぷりのため息。

でもね、緊張していたのはさゆだけじゃないの。

見てる私まで緊張・・・。

さゆは今回はシロフォン(木琴)とスタンドタイプのシンバル。

それぞれ一人しかいないパートだから見てるこっちがドキドキ。

でも目立った失敗はなかったと思うし、無事に終えることが出来ました。

結果は銀賞♪

・・・とは言っても出場校が8校のうち、金賞が4校って言ったかな?

残りは銀賞だったとの事。

でもね、あと1点で金賞だったらしいよ。

次のブラスの演奏会は来週の地元のお祭り。

これは6月にあった演奏会でやった曲と崖の上のポニョをするそう。

ポニョはまだ楽譜もらったばかりなんだけど、4年生がもし弾けるようにならなかったら4年生全員(3人だけど)で踊るんだって・笑

踊るのはイヤって焦ってます・笑

お祭りなので堅苦しい感じはないと思うから楽しんで演奏してくれればと思います。




今日は朝から夕方までコンクール関連。

途中買い物に抜けたりもしたけど、夕方から急いで帰宅して晩ごはんの支度。

今日からはるばる大阪から義弟家族が来てるんです。

10日ほど滞在の予定。

今回は初めて8ヶ月の姪が来道しています。

さくらは何か不思議な様子。

なんだか自分のおもちゃで遊んでたりするし、でも立たないし。

テーブルには来るけどご飯食べないし。

どろどろしたご飯食べてるし・・・。

同じ学年だけど1歳児と0歳児って違い大きいよね。

まぁきっとすぐに慣れてくれるでしょう。

慣れないのはママなんだよな・・・。

姪をおもちゃにしてしまうんじゃないかって言うのhがうちには3人もいるから見てて怖い・・・。

義妹は初めての子だから多分丁寧に育ててるだろうし、でもうちは適当だし・笑

気づかれないように(気づかれてたりして)気を使うのも疲れます^^;

でも来てくれたからには楽しく過ごしてもらいたいし頑張るぞ!!


さて子供たちも寝たし、ダンナは飲みに行ってるし、ひっそりと梅酒でも飲もうかな♪