ハイジ牧場。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


先週末動物と触れ合いたくて長沼町にあるハイジ牧場に行ってきました。

道央圏の出身の方なら「子供のときに行ったよ~」って人もいるんじゃないかな^^

私もその一人。

子供のときに何度か行きました。

基本的に20年経っていてもあまり変わっていません・笑



♪さゆはる日記♪

さくらさんは怖いもの知らず。

ここのウサギさんは人になれているのか逃げもしないんだけど、それをいい事にさくらは触り放題。

この前行った公園に檻に入ったウサギさんいたんだけど、そのウサギさんまで触ろうとしてたもんね。

動物大好きなのは嬉しい限りです^^


♪さゆはる日記♪
さてどっちがさゆでどっちがはるでしょう?

制限時間5秒。

5

4

3

2

1


ハイ終わり~。

ウサギさん触ってるのがさゆでオレンジサンダルがはる。

座っているのを後ろから見ると家族でも間違えます。

最近は電話の声でも間違えます。


このウサギさん、すごく気持ちがいいです♪

ふわっふわ♪

さゆはさわり心地のいいぬいぐるみが大好きなのでずっとこの子のとこにいました。



♪さゆはる日記♪

あとは体験モノもしてきました。

これは羊毛フエルトで。

針をチクチクひたすら刺してこうなりました。
♪さゆはる日記♪
ひつじさん。

はるの作品です。

目をつけるのはママがお手伝い。

他は全部一人で。

指に針刺しながら・・・。



♪さゆはる日記♪
さゆは洗剤液に浸した羊毛フエルトをガチャガチャのボールに入れてフリフリ。

その後手でコロコロ。

ボールを作ってネックレスにしてました。

こちらの完成後の写真は撮り忘れたので後日紹介できたらさせていただきます。


♪さゆはる日記♪
あとは子ヤギの哺乳体験。


その他にも乗馬体験や牛の乳絞り体験。(乳搾りは私も一緒に初体験♪)

ヤギや羊にえさをあげたりもしました。



♪さゆはる日記♪
最後の方で行った子ヤギの部屋。

柵の下から「かまって~」といわんばかりに顔を出してきてかわいいの~。

残念ながらこのときさくらは車の中でお昼寝タイム。

さくらいたら喜んだだろうな~。

ずっとはるが子ヤギたちと遊んでいました。

この後ろでは牛さんがいるんだけど、時々牛さんたちのトイレタイムが・・・。

滝のようなトイレタイムでそのたびに外へ避難していました・笑



触れ合える動物は限られているし、建物は老朽化が進み、入場料も動物園の方が全然安いです。

動物園にもふれあいコーナーあるし。

この日は小雨をぱらついていて「ちょっと来て失敗だったかな?」って思ったけどいろいろ体験してみたりして結果オーライ。

子供たちはとても楽しんでくれたようでした^^

また行きたいって。

パパとママは、しばらくはいいかな^^;

次は動物園にしよう♪