きのこみたいな。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪
きのこみたいな形ですがマフィンです。

最近サラダ油でマフィンを作ることが多かったのですが、久々に製菓用マーガリン使用です。

マフィン生地を方に流すとなんだか多くて12個以上できちゃいそうでした。

でも無理やり12個のミニ型に流し込むとこんな形に(;´▽`A``

けどこのきのこ部分カリカリで美味しいんですよ♪


午後のおやつの時間に食べたうちの子たち。

はるが型ごと持っていってしまったので「まさか全部食べないよね??」って聞くと「食べないよ~」との返事。

そのときで型に6~7個残っていたはず。

しばらくして「はい」と持ってきた型には1個だけマフィンが残っていました・・・。

確かに全部は食べていないよね。うん。





おとといあたりからやっと北海道にも夏がきましたって感じになってきました。

きっとあっという間に終わってしまう夏だけど、気温も27度とかだけど、でも暑い。

来週行くおじいちゃん・おばあちゃんちに持って行く手土産のお菓子を考えなきゃいけないのに頭が働きません^^;

することいっぱいなのに、いつものごとくこなして行くことが出来ない・・・。

まぁ、子供たちも元気になって笑顔が戻ってきたことだし、ゆっくり一つずつ片付けていきましょう♪