盆踊り。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-090809_1800~01.jpg

今日は市役所で行われていた消防フェスティバルと夕方から盆踊りに行ってきました。

消防~の方はダンナが消防団としてお手伝いに行ってました。
2年前にもはると行ったことがあります。
放水体験、消防車乗車体験、はしご車搭乗体験、レスキュー体験、けむり体験などなど。
いろいろある体験コーナーだけど、体験するとお土産がもらえます。
ティッシュとか消しゴムとか水鉄砲とか。
他にかき氷、ヨーヨー、ポップコーンのコーナーも。
全部無料で。
全くお財布出さないで楽しめます。
とは言っても小4と小1にはちょっとつまらなかったようで(^_^;)
来年はさくらと行こうっと。



他の用事も済ませ、一度帰宅して晩ごはん作って子供3人浴衣と甚平着せて盆踊りへ。
盆踊りって言っても今の子って踊り知らないんだよね…って思っていたら浴衣来た若いお姉さん4人が率先して踊ってくれて、子供の輪もだんだん大きくなりました。
そうそう、ちゃんと踊らないとお菓子もらえないからね~って思ってさくらも輪の中にいれたのに、微妙だけど踊ったのに…お菓子もらえませんでした。
どうやら小さすぎて気づかなかったらしいです(笑)


内容はそれほど濃くないのに、なんだか疲労感な1日。
明日も一日中予定のある日だから早く寝ることにします。




***********
おそらく夏休み終わるくらいまでは携帯からの投稿になります。
なかなかみなさんのブログに遊びに行く時間が作れません。
ピグもアイテム獲得の為になんとかスクラッチはしてるけでお部屋訪問とか出来ていません。

ちょっと慌ただしい日々を過ごしていますが、時間があれば自分のブログはチェックしています。
みなさんからのペタや、ピグの来たよボタン、嬉しく拝見して勝手に『みんなががんばれ~って言ってくれてる!よし、がんばるぞ!!』ってテンションあげたりしてます(笑)

こんなブログですが、遊びに来てくださるみなさんに感謝いっぱいです☆
ありがとうございます♪