じめっと。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

夏、スキ? ブログネタ:夏、スキ? 参加中
カラッと清々しい暑さなら夏は嫌いじゃないです。
気温は25度くらいでカラッとね。

でも多湿は苦手。
みんな苦手だよね(笑)

ここ数日、寒さから解放されたかと思えばじめっとした日々となっています。
天気が悪いんだから仕方がないけど。
温度が高くないのがせめてもの救い。


お題なんだけど、夏は嫌いじゃないけど好きじゃないです(^_^;)
まず暑いの嫌。
海もあんまり好きじゃない。
泳げないからプールもパス。
日焼けすると体疲れるよね。
シャワーよりも湯船につかるのが好き。でも夏はつかってられないこと多し。
頑張っておかず作っても残される率高くなる。
虫に刺される。

私夏嫌いなのか(笑)?


季節的には春が好き。
それまで無色だった世界に色がついていくの見てると嬉しくなる。
食欲の秋も捨てがたいけどね(笑)






はるは油断すると熱が上がります。
昨日は午後に38度6分まで上昇。
夜は寝てるのに機嫌が悪かったし。
今日は最高でも37度。
予定していた歯医者もプール教室もキャンセルして家に引きこもりです。
でも熱はだいぶ下がって動けるからうるさいの。
暇だ~って。
だから早く治せ~って言ってるんだけどね。
今日一日は引きこもりで明日まで熱が上がらなければ明日は家の周りくらい出してあげて、明後日には完全復活なるかな!?

いやいや油断は禁物だわ。
(昨日出掛けたので熱があがったの・汗)