チョコマフィン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



♪さゆはる日記♪
マフィンの中で子供に一番人気なのはやっぱりチョコマフィン。

夏休みはマフィンの出番が減るかも。

だって一日家にいたらなにかかしらお菓子引っ張り出して食べてるだろうから^^;


今日で1学期終了~。

終業式の日って、終業式して、宿題やプリントもらって、夏休みの注意事項とか聞いて、

『じゃ元気でね~』って感じだったでしょ?

でもでも今年から授業内容の見直し(ゆとり教育の見直し?)とかで

終業式の日も普通に授業なんですよ~。

さゆは6時間、はるは5時間。

もちろん給食ありです。

まぁ普通にとは言っても、はるは今日でお別れな先生がいるので(算数に補佐で入ってくれてた先生が産休の代理明け)先生とのお別れ会や、さゆはお楽しみ会があったりで勉強はほとんどないみたいなんだけどね。

2学期明けの始業式も普通に授業だそうです。

なんだか子供たちがかわいそうな気がする土曜日に学校へ行っていた親世代の私。

また土曜日に授業すればいいのにね~って会話も自然と親同士で出てきちゃいます。


本日初めての成績表をもらってくるはる。

きっと「何?成績表って??」ってな感じでしょう。

未だに「それなに?」が多い子なので。

そんなはるですが、風邪を引きました。

昨夜から発熱。

熱はそれほど高くはないんだけど、でも普段なら「休もうか」ってなる。

でも今日は1学期最後。

申し訳ないが行ってもらいました。

いや本人が行きたいって言ったんだよ。

無理やりじゃないよ。

放課後は児童クラブをお休みしてちゃんと病院連れて行きます。

夜の夏祭りと、明日明後日の隣町の夏祭り。

楽しみにしてたけどはるは難しいかな~。

なんだか周りでじんわりと風邪が流行っていて、しかもしつこいらしくて。

夏休みはまず風邪を治すことから始まりそうです。