パン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪ border=

またまた早焼きパン。
最近パンを焼くとしたらこればっかり。
はるの好きなメロンパンも作りたいし、さゆの好きなベーコンエピにも挑戦したいのに、なかなか腰があがりません。

今日の学校帰りのおやつはこのパンでサンドイッチ。
この頃はおやつじゃなくておにぎりにしてました。
でもたまには変えてサンドイッチに。
はるはハム&きゅうりでさゆはハム&チーズです。
慌ててたので写真は撮れなかったけど。





昨夜はwordと格闘してました。
ブログを書きつつも全くの機械オンチな私。
wordとかExcelとか、なんとな~くの使い道はわかるかもって程度で使い方がイマイチわからないのですよ。
でもなぜか義父から「これ作って」と書類作りを頼まれるの。
昨日頼まれたのは出役表。
暗渠のシフト表とでもいいましょうか。
表だからExcel?と思ったんだけどそういうものではないらしく、今回はwordで作成。
でもわからないことだらけで、その都度ネットで調べて…、って言うのを何度も繰り返して2時間近くかけてやっと一枚の表を作りました。

市民の為のword講座受けた方がいいかな…。
出来る人がやれば10分くらいで終わるんじゃない?って感じのもの。
気分は出来損ないのOLでした(笑)
…PCに強くなりたいわ。