さくらんぼ狩り・2009 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

土曜日にさゆはる家恒例の(笑)さくらんぼ狩りに行って来ました♪

今年はまだ早いことはわかっていたんだけど、家族みんなの都合を考えると時期を延ばして様子を見るより今のうちに行ってしまおうということになりまして。

HPで確認はしていたけどやっぱりまださくらんぼは黄色い実が多くて・・・。

でもさくらんぼ園の方が案内してくれた木は実がいっぱい♪



♪さゆはる日記♪
なんていう品種なのかはわからなかったのだけど、アメリカンチェリーみたいに濃い赤の実。

実がとってもやわらかいの♪

お味もアメリカンチェリーっぽいです。

まだまだお客さんも少ないのでこの一本も木を家族で占領・笑

取り放題食べ放題でした^^

・・・でもいつもの佐藤錦も食べたいねって移動してたまにある赤い実をつけた木からもさくらんぼいただきました。

うん、やっぱり佐藤錦は美味しい♪

いつもは食べて取って持ち帰ってなんだけど、持ち帰り分を取るほど実は熟していなかったし今年は持ち帰りなし。

それはちょっと残念でした・・・。



♪さゆはる日記♪
この辺は海岸沿いなのでさくらんぼ狩りのあとはお決まりの・・・




♪さゆはる日記♪
海へ♪

さくらんぼ狩りではすごく暑かったんだけど、海は風もあって砂は暑いけどただ立っていると肌寒いくらい。

海で遊んでる人は少なかったけど、でも2~3組は水着着てしっかりと海を満喫している人もいました。

うちは子供の水着は持っていってたんだけどね、子供たちには内緒で出しませんでした^^;

それでもさゆはズボン濡らしながら遊んでました^^

さくらはさくらんぼ狩りで疲れて車でお昼寝中。(ばーちゃんが車でお留守番)

海デビューは出来ませんでした。



さくらんぼ狩りの前には漁港によって朝市で新鮮なお魚を買ったり、久々に家族での休みを満喫しました♪



昨日は写真はないけどダンナのお友達宅でお外焼肉♪

ものすごいお天気に恵まれ楽しい1日でした。

日焼け止めは塗ったけど、顔が赤らんでいた私。

缶チューハイ2本飲んで「酔ってる顔してる」って言われたけど全然酔ってなくて日に焼けてたの。

お酒も全部汗で出ていっちゃうと酔わないのね。

お昼から飲んでたけどぜ~んぜんでした・笑

すご~く楽しかったけどすご~く疲れたのも事実。

帰りの車では「家に帰ったら何もしな~い!!」と宣言してコンビニで夕食を買いこみ、遅めの夕食後なんとかみんなをシャワーにいれ、自分もすっきりして、あとは寝るだけ♪って思ったんだけど。

なぜか眠れず・・・^^;

すっきりしたからか、または楽しすぎて興奮が冷めないのか(私は子供か?)

いつもはのび太くん並みに寝つきのいい私が朝まで何度も目が覚め熟睡が出来ない夜でした。

そのわりには朝はすっきりで肩こりはあるけどいつもの頭痛・吐き気はなし♪


今週末は土曜日は私単独の用事があり、夜ははるがお泊り。

日曜は早朝からダンナが用事ありで家族でお出かけが出来ません。

再来週はお出かけできるかな~?

7月下旬からダンナの麦刈りが始まると家族でお出かけできなくなるので今のうちにたくさん楽しまなきゃ!!

キャンプも行かなきゃね~^^