おにぎり。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

先週の金曜日。

さゆは見学旅行でした。

行き先は開拓の村と開拓記念館。

朝からお弁当に、飲み物の準備にとばたばた・・・。

要領が悪いだけですが何か・・・?笑

お弁当で朝の時間がなくなることはわかっていたので朝食はおにぎりって決めてました。

そこへ、いくら見学旅行だからって起きるの早すぎやしないかい?っていうさゆが。

暇で朝からピグなんてしちゃってるからおにぎり作るのお願いしちゃいました。

コロンとかわいいさゆのおにぎりです♪

おにぎりって不思議。

自分で作るものより、他の人に作ってもらったものの方がものすごく美味しく感じるんだよね。

小さな頃ばーちゃんと一緒に住んでいた頃。

やっぱり時々朝ごはんにおにぎりで、ばーちゃん太ってたからおにぎりもおっきくてでも美味しかったな~。

また食べたいな~。

ばーちゃんのおにぎり食べることが出来なくなってもう20年近く経つけど。

日曜日のさくらんぼ狩りにもおにぎり持っていったんだけどそれはさゆとはるに作ってもらいました。

さゆはもうすっかり慣れて大きさもちょっと小ぶりで食べやすいの。

具は少ないけど・・・。

はるのは性格が出るのか超豪快!!

野球ボール?

いやソフトボールみたいなおにぎりごろんと作ってくれました・笑

笑っちゃったけど、でもやっぱり作ってもらったおにぎりは美味しかったです( ´艸`)




今日は二度目の親子ひろばへ。

やっぱり基本ママのひざの上なんだけどちょっとなれてきたのか後半は何とか自分の使いたいボールを取りにいけるように。

でもボール取ってきて戻るのはママのひざ・・・。

あと進歩したのがお友達からおもちゃを奪うこと!!

・・・ってダメじゃん(((( ;°Д°))))

きっと家で危ないものとかさくらが持ってるとみんな慌てて取ったりするから悪いことって思ってないんだよね。

他の一人目ママとかの方がちゃんとしつけなってて、私なにやってるんだろってちょっと凹む親子ひろば。

しかも人見知りなさくらと人見知りなママ^^;

他のママと話が出来ない・°・(ノД`)・°・

ってか疲れがたまって、親子ひろばでボケーっとしてるから良くないのよね。

次回はもっとすっきりしていこう!!