おからドーナツ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


グルっぽに初めて参加させていただきました♪


♪さゆはる日記♪

Cpicon 材料3つ♪おからドーナツ by chikappe


初挑戦のおからドーナツ。

おからって体にいいのわかってるからもっと積極的に使いたいんだけどなかなかレパートリーがなくて。

でもこのレシピ作ってみたくて久々におから購入~。


豆乳もほぼ買ったことはなかったんだけど無調整購入。

で、作ってみたら美味しい♪

ふわもちな感じです。

さくらガツガツ食べてたんだけど次の日のお通じがすごかった・笑

ポリオの直後じゃなくて良かった~。


豆乳があるのでこちらも試してみました。

Cpicon 豆乳1:牛乳1で相乗効果があるんだって。 by カナ2143

初めて豆乳飲みました。

うん、豆腐飲んでる感じだね・・・。

飲めないことはないけど、美味しく・・・って感じじゃないわ。

はちみつ入れてないからかな~。

はちみつの香りが苦手だから(焼き菓子にインは平気)オリゴ糖に入れて飲んでみようかな♪

豆乳と牛乳、体にいいはずよね。





昨夜眠る前に処方された肩こりの薬を飲みました。

副作用で眠気が起こるから寝る前に服用なんだって。

確かにすごく熟睡できました。

そして目覚めがすっきり!!

昨日は起き上がる前から今日はやばいなって感じしてたもん。

でも肩こりは治ってません。

何もしてないのに肩こりもちの私、事務なんてできないわね^^;

頭痛はないけど、ちょっと頭が重いかな・・・って程度。

吐き気はないからそれだけですっごく楽♪


北海道は今日もいい天気。

でも強風・・・。

札幌では最高気温30度の予報らしいですね。

こちらはもうちょっと低いですが、でも6月でこの気温はいらな~い!!

ってか先週まで20度行くかどうかだったのに、いきなりの25度越えは体がついていけませんよ。

からっと気持ちの良い天気が待ち遠しいです。