今年の桃。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

絶対テーマ間違ってるよね・・・。

ははっ、ちっちゃいことは気にしない♪


去年実をつけて楽しませてくれたさゆの桃の木。


去年の話は

この記事と

この記事と

この記事です。


木はそれほど大きくなっていないのに今年はたくさんの実をつけてくれました。

写真では2つくらいしかわからないけどなんと12個も実っています♪

木も甘いのか、今からアリさんたちが一生懸命木登りをしているので何とか桃を守らなくては。

今はいちごが食べごろで毎日1パック分くらいづつ取れているんだけど、カラスが狙ってすごくて。

だから桃も上はカラスから、下はアリから守る方法を考えなくちゃ。






今日も朝からへタレでした。

昨日平気だったのにやっぱり起き上がっていられなくて。

意を決して(←大げさ)病院へ行ってきました。

誰から聞いてきたのか義母が「いいらしいよ~」って教えてくれた病院へ。

うん、確かに良かったです。

先生の話もわかりやすかったし。

始め入ったとき混んでて「こりゃ時間かかるな・・・」って思ったけどよく見るとお年寄りが多くて点滴を受けに来てる人が多かったみたい。

点滴の処置室はたくさんだったけど1時間くらいで診察も終わりました。

で、診察結果。

『緊張性頭痛』でしょうとの事でした。

おそらく肩こりが原因ではないかということで肩こりを和らげるお薬と頓服の頭痛薬を処方してもらいました。

これで様子見て、それでも頭痛が治まらないようであれば脳神経の方の病気が疑われるので専門の病院で検査してくださいって・・・・(((( ;°Д°))))

治れ~私の頭痛と肩こり~!!!!!!!

あと吐き気が伴なっているのは貧血や肝機能の低下が疑われるとのことでこちらは血液検査を。

明日以降結果を聞きに行くことになっています。

貧血は元から貧血気味なのでね、否定は出来ないです。

あと肝機能なんて調べたことはないんだけど、体のだるさとかは肝機能に影響してくるようで。

そういえば最近お酒が飲めないとか、疲れやすいとか肝臓弱ってるって事なのかしら?

まぁ結果が出ればすっきりするわね。

昨日までひどかった喉の痛みは、まだ腫れは残ってるけど炎症はないからこのまま様子見ていいでしょうって。

行く病院でまず言われること。

「立派な扁桃腺ですね~」

立派でも嬉しくないです(-"-;A

腫れると熱出るし。

今回も「特に左がすごいですね~」って。

だって痛いの左の喉だし。

病院行くころにはだいぶラクになって起きていられるくらいになっていたんだけど、何せ箱入り嫁なもので(笑)義母に送り迎えをしてもらい、お昼ご飯も支度してもらい、さくらも一日中面倒見てもらい、晩ごはんもすでに作ってもらい、今は子供たちのピアノにさくらも一緒に連れて行ってもらっちゃってるくらい今日は何もせず過ごしています。

ず~っと寝てます(;´▽`A``

寝すぎて体が痛いほどに・苦笑

今日はリセット日にして明日から元気にたくさん動けますように。