ドリア。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

結婚する前からの唯一の私の定番料理のドリア。


Cpicon 牛乳ごはん。 by *さゆはる*

↑これにピザ用チーズかけてドライパセリ振って焼くだけ。

牛乳はちょっと少な目かも。

今回はウインナーでもベーコンでもなくちくわで。

これが合うんだな~^^


ダンナが付き合って初めて私の家に遊びに来たときランチにこのドリアを作りました。

で、いつものようにちくわinのドリアを作ったらなんとちくわ嫌いだということが判明。

初めてなのにやってしまった~というちょっと痛い思い出の品。

それ以来ウインナーかベーコンやハムを入れるようになったけど今回は最近ちくわ好きになったさゆからのリクエストだったので入れてみました♪




やっと北海道、青空が出てきました。

昨日はジメジメがすごくて梅雨か?って感じ。

さくらは汗っかきなのか常に髪の毛が濡れてる状態だったし。

そんなジメジメにも負けず一日中ごろごろして夜も早く寝て、しかも今朝は寝坊して^^;

だいぶ元気になりました♪

・・・が喉は痛い・・・。

喉の奥のほうが痛いんです。

扁桃腺かな~。

週末まではたいした用事もないのでおとなしく過ごすことにしましょう。