チーズ蒸しパン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

Cpicon コンビニを超えた?チーズ蒸しパン by あるとぴーの


ずっと作ってみたかったレシピ。

やっと作りました♪

スライスチーズで作るチーズ蒸しパン。

感想は・・・多分ちょっと失敗。

多分もっとしっとりふんわりなのだと思うんだけどちょっとキメが粗くて。

これはリベンジリストに入れなくちゃ。

でもでも腹ペコあおむしたちはすごく食べてました^^




今日はさゆのブラスの演奏会。

とはいっても入場無料の色んなチーム?が集まった吹奏楽フェスティバ

ル♪

私はさゆの出番の前後くらいしか見いていないけど楽しかったです。

実は初めてブラスバンドの演奏を聴いたんですよね~。

学校の学芸会以外で・・・^^;

市民会館の大ホールだったんだけど迫力が違いました。

ビデオを撮ったから家でも見てみたけど、生演奏はかなりいいです。

これからもいろいろ見れるかと思うと楽しみ♪

さゆは初めての舞台だったけど何とか出来ていました・笑

本人は1度間違えたって言ってたけどわかんなかったから良しとします^^

さゆのパートは基本はトランペットだけどまだ出ない音もあるので1曲はトランペットだったけどもう1曲はウインドチャイムという楽器でした。

細いパイプがたくさんぶら下がっていて「シャララララン♪」見たいな感じの音のやつ。多分・笑

何せ私はブラス未経験者だからわからない事だらけで^^;

もちろんさゆもわからないことだらけで二人して今日はぐったり。

これから少しづつ慣れていこうね^^


昨日は久々にママ友達の飲み会へ。

月イチで行っているのに、私の参加は久しぶり。

いつもはるが「ダメ~」で行けなくて。

だから昨日は寝たら行こうって思ったんだけどダンナもさゆも「今はるばーちゃんの部屋で遊んでるから今のうちに行っておいで!!」って言ってくれて。

おかげさまで楽しんでくることができました^^

でもどうやらお酒がダメになってきたらしくてグレープフルーツサワーを頼んだんだけど3口ほどでほろ酔い^^;

何とか半分飲んだけど、半分で今朝ほんのり二日酔い・・・。

すごい私。

というかお酒は嫌いじゃないのに飲めなくなってきた自分がちょっと悲しかったり・・・。

もうちょっとお酒に強い人になりたいです。