お花のオムロール。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

Cpicon キャラ弁に☆お花オムロール by アイスママ


先週のはるの児童クラブのお弁当。

土曜日はお弁当持参で9時から17時まで児童クラブに行っています。

さゆは児童クラブが嫌いで在籍していた3年間で10回行ったかどうかなのにはるは大好き♪

土曜日も「今日はどうする?」って聞いたら「お弁当で17時お迎え~♪」って元気な返事。

「16時でもいい?」って聞くとあからさまに嫌な顔をする始末。

さゆとの違いにちょっと戸惑うけど、それだけお友達と楽しく遊んでいる証拠。

嬉しい限りです。

そんなに大好きな児童クラブだけど明日はお休みして3月まで通っていた保育所の運動会に遊びに行こうかって話しています。

きっと午後は暇をもてあまして昨日も行ったプールに行くんでしょうね~。

昨日最高でも18度くらいだったのに学校から帰ってたっぷり2時間プールで遊んできました。

小学生になると保護者がついていなくてもOKになるので楽^^

とはいえ初日なので一応窓から見てたけどね・・・。

プールも開いたからもう少し暖かくなって欲しい北海道です。





頭痛は相変わらずです・・・。

でももしかして肩こりが原因では?と思って今朝からこちらつけてみたら頭痛が和らぎました♪

ピップ マグネループ ソフトフィット レギュラータイプ
¥1,680
バレイビレッジ

でもでも、さっき鼻水で顔がすごい事になってるさくらを顔を洗うために洗面台に連れて行ったんだけど。

左腕でさくらを抱っこで右手で洗っていたら、左肩がズキンって・・・。

ちょっと落ち着いたけどまだズキズキ・・・。

こんなことで痛みが走らない若いぴちぴちな体が欲しいです・笑