6月のお菓子教室。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

さゆの今月のお菓子教室は先週の土曜日にありました。

今回のお菓子はシュークリーム。

普段はお菓子を2品作るんだけどシューは大変なので1品です。


このときのプチシュー  はシューミックスで作ったんだけど今回はもちろん薄力粉・バター・水・たまごで。

やっぱり疲れたって・笑

シュー生地を混ぜるのって大人でも大変だもん(;´▽`A``

でもさくさくの美味しいシュークリームでしたよ♪

来月は何かな~。


♪さゆはる日記♪
この方、体内に食べ物レーダーがあるらしくてすぐにシューの入った箱見つけて開けて食べてました・・・。




昨日はひたすら寝てました。

吐き気はすっかりなくなり、あとは少しの頭痛と倦怠感のみ。

1年生の親子レクで楽しんで体のだるさふっ飛ばしてきます・笑