お茶碗。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



♪さゆはる日記♪


お茶碗がかけてしまったので新しくしました。

洗っているときに滑らせちゃってよく割ってしまうんだけど、今回は珍しく自分好みのお茶碗を見つけたので長持ちさせたいな~。

たいていは好みのものを見つけることができなくて妥協して買っちゃうのよね。


写真は撮らなかったけどダンナのお茶碗。

もうかれこれ5年以上は使ってるんだけどこれが割れないの。

買ったときにちょっとお値段のするお茶碗だったんだけどデザインもいいし、持ちやすいし安定感もあってダンナのお気に入りなんです。

いいものを長く使うのが一番の節約なのかもね~。



♪さゆはる日記♪

こちらはさくらのファーストお茶碗。

その名もごはんぢゃワン・笑

耳が見えにくいけどかわいいでしょ( ´艸`)

1月に大阪に行ったときに宿泊した梅田にあったお米ギャラリーで買ったの。

今調べたら梅田のお米ギャラリー、閉館したのね・・・。

しばらくはこの子にさくらのご飯のお供を続けてもらいたいと思っています♪