早焼きパン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

Cpicon HBで❤早焼き!ミルクパン by eterno


うちのホームベーカリー、パンを焼くのに時間が結構かかります。

きっとみんな同じよね・笑

こねたり発酵させたりで全てHBお任せコースだと4時間くらいかかる?

でも早焼きコースだと2時間で焼き上がり♪

実は早焼きコースはHBを買った頃に使ってみて美味しいパンが焼けなくてそれ以来使ってなかったんだけどこのレシピはイイ♪

早くて美味しいの。

うちにあるキタノカオリ・はるゆたか両方で焼いてみたけどどっちの粉でも美味しく焼けました。

いつもならはるゆたかのほうが断然ふわふわで美味しいのにこのレシピでは大差ないです。

今日みたいに忙しい日にもってこいのレシピでした^^




そう、今日は忙しかったの。

午前中は風邪を引いたらしいさくらを病院へ。

病院混んでたわ。

午後はダンナの頼まれごとをこなしに。

終わってから茶道教室のはるを迎えに学校へ。

少し外で遊びたいって言うから遊ばせて、児童クラブに行きたいって言うから送って。

そうしたらさゆの茶道終わる時間でさゆ乗せて家帰って、急いでお風呂洗ったりご飯支度してたらはるを迎えに行く時間だ!!って行って。

なんかわからんけど、私ぐったり・・・。