スナッ麩。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

Cpicon スナッ麩 by pico@ぷちび


先日のgrapeさんの記事 を見て気になったスナッ麩。

早速お麩を買って来てみる。


数日後、義祖父がちょっと来るというのでおやつのストックもなかったから作って見る。

で、味見。

美味しい~( ´艸`)

レシピで作るとそんなに大量には出来なかったから味見は一口でやめておいて、おじいちゃんが来てから「どうぞ」と出しました。

あっという間にお皿は空♪

元がお麩なのでお年寄りにも優しい食感だと思います^^





ここからは私の買い物話。

長くなるのでスルーする方はどうぞ・笑


今日は一日雨降り。

天気が良ければ公園や動物とふれあいに行きたかったのにそれは無理ということで久々に札幌へ。

子供たちはポケモンセンターに行きたいということで駅周辺をぶらつきました。

今日最終日のよさこいもちらっとだけ見て来ましたよ。

私は特に買い物の予定もなくて、別に札幌まで行かなくても・・・って感じだったんだけどちょっと前からダンナが「最近行ってないから行きたいな~」って言ってて。

まぁ確かに行ってないし、そういえばロフトも駅前からなくなるんなら行っておこうかって。

行きの車の中でダンナに「今日はさゆはる服買いなね」と言われました。

いやいや私には服を買う余裕はないしいいです、いいです。と言ったら

「いや、買ってあげるから頼むからもう少しまともな服を着てくれ」って・・・。

確かに出かけるときはいつも同じような格好で、しかも自分で作ったレースチュニック ばかり来てるさ。

家ではTシャツばかりだしさ。

でも買えないから作ってるんだから、別にいいよっていったんだけど頼むから買ってくれって・苦笑

今まで言わなかったけどイヤだったのね、ダンナさん(;´▽`A``

一通り買い物終わってから子供たちを車に戻し、一緒に行っていたお義母さんに車での留守番を頼んで私はダンナともう一度お買い物へ。

ところがなかなかエンジンがかからない私。

なかなか服を買えないのには理由があって、自分の着るものより成長期の子供たちのモノになってしまうって言うのが一つ。

他に、何を着ればいいのかがわからないっていうのがあって。

自分が何を着たら似合うのかわからない。

自分が何を着たいのかがわからない。

オシャレに気を使わないおばさんになってきた証拠なのでしょうか・・・( ̄□ ̄;)

理想はあってナチュラルな感じになりたいとは思うんです。

女優さんでいえば宮崎あおいちゃんとか蒼井優ちゃん(字あってる?)みたいな。

最近目にする『森ガール』はこの域でしょうか?

そういった理想こそあるけどなんとも地味~な顔立ちの私が全身アースカラーやナチュラル系にしたらきっと地味さに磨きがかかるし、だからと言ってやっぱり地味顔だから派手な色もどうかと・・・。

ってなるとどんな色ならいいのさ・・・って自分で突っ込んでみたりして。

ダンナは色んな服を持ってきてくれて「これは?」って聞いてくれるんだけど、どれもこれも見た目は好きなんだけど「白だからさくらが小さいうちはちょっと・・・」って思ったり、「これは私にアリなのか?」と思ったり。

しばらく何を持ってこられてもうんとは言わなかった私だけど、裾がちょっとレースっぽいシャツワンピ(チュニック?)を持ってきてくれて、白だけどうんこういうのが着て見たいかもって思えたのが出てきました。

けど半そでで、冷え性な私はインに長袖を着るか上に何かを羽織るかをしないとこれは使えないってことに気がついて羽織ものを探すことに。

そこからダンナの動きが早い!!

店員さん捕まえて「これに合う羽織ものって?」って聞いて、最初は今はやりなのかな?ベストっぽいのもってきてくれたんだけど長袖で・・って頼んで色んなの持ってきてもらって。

で、長袖じゃないけど7分袖でこれなら他にも使えるかもって言うのを選びました。

試着している間にダンナが「これ着て」って持ってきたのがTシャツでおさるさんのプリントもの・笑

もうすぐ三十路でおさるさんいいのか?って思ったけど着心地良くてダンナの「これは着て欲しい・笑」って何で笑いながら言ったのかわかんないけどおススメしてくれたのでこれも選ぶことにしました。

ということで長くなったけど、チュニックとカーディガンとTシャツを買ってもらいました。

のでしばらくはお出かけのたびにこれらばかり着ることになりそうです。

きっと同じのばかり着るから怒られるんだよね^^;

だってそんなに出かけることないからさ~~~。