みずたまり。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

雨上がりの昨日、さくらとお外遊び♪

水たまり見るなり行ってばちゃばちゃ遊ぶので慌てて一度お家にもどり長靴を履かせました。

♪さゆはる日記♪



♪さゆはる日記♪

長靴はさゆのときのおさがり。

さゆは赤ちゃんのときから女の子顔だったのと、当時フリフリのレースや女の子~なアイテムがあまり好きじゃなかったママの影響によりボーイッシュなアイテムを身につけさせられていました。

さくらは男の子顔なのでさらにボーイッシュ・・・。


♪さゆはる日記♪

水たまりを渡り歩いてはばちゃばちゃ!!

当然びちゃびちゃ・・・。

終わり頃には手も水たまりに入れてみたりして、もう泥だらけ~。

大人は泥を触られると「えぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!」って思うけど、子供にして見たらこれほど楽しいことはないんでしょうね。



♪さゆはる日記♪
ズボン履き替えてくつも替えて再び遊びましょう♪

でもやっぱり長靴が気になるみたいです・笑

もう今日は水たまり遊びはおしまいよ~。




♪さゆはる日記♪

これは別の日。

「お姉ちゃんのビオラにさくらがお水あげてるの♪」

水遊びされちゃうのでジョーロにはお水入ってませんが^^;



今日はぐずつき天気な上に風が強い。

外遊びできるかなぁ・・・。