お弁当。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



♪さゆはる日記♪

Cpicon キャラ弁✿きのこちゃん♥♡♥ by ポアママ

かにかま用意してなくてハムで代用しています。

運動会後の学校初日は予備日として給食無しでした。

なのでお弁当。

毎日ダンナのお弁当は作っているし、土曜日ははるがお弁当持参で児童クラブへ行ってるから保育所が終わっても続いているお弁当作り。

でもかな~りの手抜きでごまかしているのでなんとも面倒な2人分の子供弁当。

おかずは冷凍チンだし、全く作った感がないのにご飯に時間かかって朝からすごく疲れました。

キャラ弁の作り方も忘れちゃったよ・・・。

(たいしたキャラ弁は作っていなかったけど・・・)

次のお弁当は秋だったかな?

遠足の予備日ってあったっけ?

面倒だ・・・。

来年からのさくらのお弁当どうしよう^^;



昨日はホントに引きこもりDAYでした。

午後から雨が上ったらお散歩でも・・・って思ったのに終始雨で。

夕方ピンポーンが鳴り玄関へ出てみると車やさんのセールス(ディーラー)の方でした。

A-SK「このあたりの担当になりまして顔を覚えてもらおうかと思い回っています」

写真入の名刺や広告持参で。

でもうちダンナが整備工場でバイトしてるから車関係は全部ダンナ担当なんだよね。

私に一生懸命話しても無駄なんだけど~。

途中A-SK「ご主人は農家のお仕事されているんですか?」と聞くので、話続くのも面倒で

「いや整備工場で仕事してます」というとその担当の方も

A-SK「では車の方はご主人がいるのでしたら心配ないですものね。」と。

わかってるんなら早く帰って。ほら、私赤ちゃん抱っこしてるでしょ。

そんな暇じゃないのよ。今だってご飯の支度してるし。

担当者、突然話を変えてA-SK「お子さんかわいいですね、おいくつですか?」と。

「1歳ちょっとです」(実は昨日で1歳2ヶ月なんだけどそれに気づいた家族は寝る前まで誰一人いなかった。3女なんてこんなもの?)

A-SK「そうなんですか~^^えっと・・・(私の方に手を出し)お若いですよね?」

「いえ、若くないですよ。(きっぱり)」

A-SK「でも僕より若いんじゃないかな~。僕26なんですけど。」

「全然上ですね~」

A-SK「あっ、それは失礼いたしました!!」

そんな何を言いたかったのかわからない会話のまま担当者は帰って行ったんだけど、お世辞でも若いって言われて嫌な気分はしないものね~・笑

しばらくはちょっといい気分でご飯支度していました。←単純

でもその後子供たちを迎えに行く前にチラッと鏡を覗くと、髪の毛はそんなに何が忙しかったの?って言うかのようにボロボロ。(←さくらとゴロゴロ遊んでいたから)

そういえば今日は出かける予定がないからとノーメイクだった。眉毛すら描かずに。

玄関には脱ぎ散らかされた大きな子供靴。

どこをどう見て26より若く見えると言うんだ・・・。

まんまとセールスマンのお世辞に引っかかってしまったではないか!!

お世辞に引っかかった自分と、26より全然上と言ってしまった自分と(ちょっと上って言えばよかった・・・)、言わなかったけど「30です」とまだ誕生日が来ていないのに言いそうになった自分がちょっと悲しくなった出来事でした。

私気分はすでに三十路なので誕生日が来たら31歳って言っちゃいそうで怖い・・・笑