春の味♪草もち。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

子供たちが以前摘んできてくれたヨモギをペーストにして保存していました。

そのヨモギペーストを使った草もち。

片栗粉つけすぎです・・・。

しかも水の量間違えたし。

でも家族には大好評。

田植えのおやつにしたら、つぎのおやつの時に「もうないの?」

子供たちも食べる食べる。

次の日また作りました。


♪さゆはる日記♪
翌日はレシピ元と同じきなこバージョン。

私はきなこ大好きだからこれ好きなんだけど、なぜかきなこ嫌いな我が娘たち。

白い方がお好きなようでした。



Cpicon 草もち by ゆきらいん

レシピはこちら↑↑

こちらのレシピで私は間違えて水を40cc多く入れてしまったけどやわやわの美味しいお餅になりました。

レンジで簡単に作れるから、作り始めて15分くらいでできちゃいましたよ。

私はレンジ加熱後すりこぎ棒で少しつきました。