初めての味。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日の話です。

子どもたちはドラマ『メイちゃんの執事』を見ていました。
私はさゆに頼まれPCで調べものをしていました。
ダンナも何かをしていました。(なんだっけ!?)

さくらはぬいぐるみと遊んでいました。
しばらくの間。
いつになく長い時間。(10分も経ってはいないと思うけど)

「ずっとぬいぐるみで遊んでていい子だわ♪」って思って見てみるとぬいぐるみで遊んでない。大人しいけど。

嫌な予感してさくらのそばに行ってみると…ガム食べてました。

さっき子どもたちにあげたマスカット味のガムをにこやかに美味しそうに食べてる10カ月のさくら。

慌てて口から出して念を入れて歯磨きしたのは言うまでもありません。



10カ月でガムデビュー♪
ちなみにチョコはすでにデビュー済み。
さゆがもらってきたバレンタインの友チョコを盗み食いしてました。


恐るべし三女…。


ちなみにガムのせいかどうかわからないけど、眠いのに激しく暴れます。
暴れ泣くので義母が保護し(笑)今は落ち着いてます。
ママの立場って…(苦笑)
今日ばーちゃんとこにお泊まりです。